リピしすぎたセリアのA5サイズの白引き出し!かわいい!便利!

セリアの購入品。白シンプルがオシャレでかわいい引き出しです。

文房具の整理にめちゃくちゃ役に立ってくれていて、リピートしすぎた話。

ぐちゃぐちゃになりがちな文房具。種類別に整理できたら、取り出しやすくてわかりやすい。そして見た目もオシャレな収納がしたい、そう思っていませんか。

100均ならかわいい引き出しがあるんです。シンプルなのにかわいくって、モノの整理整頓にはめちゃ便利。

小さいサイズがぴったりなうちの文房具収納方法。

A5サイズがイイ!白シンプルな引き出し

シンプルといえば無印良品

でも、セリアも最近は白色雑貨が増えてシンプルでオシャレな感じ。その中でもリピートしまくっている商品があります。

A5サイズの引き出しボックスです。二つ組み合わせると引き出しになる、そう…この2つのパーツは別売りなんだな。でも、私には魅力的でめちゃくちゃ買いました。ずらずらずらーっと。

棚の中にいっぱい積む。

でもこれ以外にまた3段買い足しています。なんでこんなに買ってしまったんだ私。そして、ヘタな字でラベリングしました。

テプラとかそんな面倒なものはないので。基本ズボラな面倒くさがりなんで、字は手書き。ヘタなのに(笑)

ちなみにこのラベルもセリアで買いました。茶色がかわいいね。

そんな感じでラベリング。

私が使いたかったのは細かい文房具類の収納です。細かいものって大きな引き出しはいらないんです。このサイズ感がちょうどいいんです。

A5サイズが細かい文房具には最適だった

このセリアの白引き出しはA5サイズです。A5の用紙がぴったりと収まるサイズ感。深さはなく、めちゃくちゃ浅いです。

だからこそ、一つ一つの文具収納ができ、取り出しやすい。

まぁ、私がやるとこんな感じで雑~

ぐちゃぐちゃ雑~

あ、メジャーを入れてもちゃんと引き出しはしまります( ゚Д゚)

無印のハンドシュレッダーとか、電子辞書とか電卓とか。引き出しが浅いからいい感じに取り出しやすいよ。

ちなみに…やはり100円商品です。引き出しを途中までだして、中を探しているとがちゃんと下に落下します。途中でロックはかかりません。取り出す時は、引き出し全部を出して、中身を取り出して、元に戻す。

そうしないと落ちます(;・∀・)

がちゃーーん!あーーハサミあぶなーーい!赤ん坊の前でこれは危険だった。。

ということでお気を付けください。

でも白い引き出し、浅い、取り出しやすいのはかわらない。今の私のお気に入りになりました。そんでちなみに右隣の黒い箱。これもセリアで購入。

はじめはこんな平らな段ボールのボックス。「A5サイズファイルボックス」

こうなる。そしてこれは2枚組。で100円(*‘ω‘ *)

これまたA5サイズです。

 

星は気にしないで。住所が分かっちゃうので星スタンプおしてます(´・ω・`)

ここには、サイズがバラバラな母子手帳をいれてあります。兄弟で作った市町村が違うのでサイズが違うの。でもなんなく入るA5ボックス!

あとは、おくすり手帳とか病院関係のものが入っています。今はね。

文房具は100円で整理整頓オシャレにきまる

うちの近くにはセリアが2件ほどあって、ダイソーもキャン★ドゥもありません。100%セリア商品。でも、十分にしゃれた収納できるなぁと思っています。

セリアは安くて可愛いモノが多いですね。いろんなグッズを買いこみ、収納をどんどんしていけたらなぁと。賃貸でもあきらめず、整理整頓していきたい。

文房具類はこまごましていてイマイチ収納だったんですが、セリアさまさま。貧乏主婦にはありがたい味方でしたー。

最後に

文房具収納はA5サイズの収納はなにかと便利でした。小さいかな?とも思いましたが、浅いのがイイ感じ。

細かいものを収納するには浅い引き出しやボックスはおすすめです。見やすい、取り出しやすいんです。あとはラベリングすれば場所もわかりやすいし。なんともかわいいセリア収納。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください