片手で折りたためる踏み台セノビーがせまい家にピッタリ!

背が低くて踏み台なしでは生活の困難なシノです。おうちの棚ってなんであんなに高いのでしょう。

背が低い人や子供には踏み台は必須です。3歳の息子も毎日踏み台生活。でも賃貸のせまい家には何かと場所をとるもの。

この場所どり問題を即効解決!折りたたみ踏み台の紹介です。

しかもワンタッチで折りたためてしまえるので、便利すぎて涙がでます。びっくりなワンタッチ踏み台。せまい家には必須でしょう。

どこにでも隙間においておき、使う時は片手でOK

いつでもどこでも取り出してすぐ使えちゃう。この便利さ伝わって!

せまい家の踏み台は折りたたみがいい

せまいうちのような賃貸には、場所をとるものはです。

せまい家がもっと狭くなります。場所をとるものは極力少ない方がいいです。でも、踏み台は欲しい時にすぐそこにあってくれないと不便です。

小さい子供がいる家庭には必ずといっていいほど踏み台はありますよね。

うちにもありました。しかも2ステップの大きな踏み台が洗面所の前に、いつも陣取っていて困りものでした。

こういうイメージ。子供用のかわいいくまさんの踏み台だったのでこれよりもう少し低いタイプなんですけどね。でもこういった感じ。

それが先日こわれました!

あらびっくり。こわれた子供の踏み台、次からは絶対に折りたたみにすると決意ずみです。

せまい洗面所にも置けて、しかもすぐ取り出せるもの。子供も自分で乗れるもの

幼児には2ステップ、じゃなくてもよかった

小さい子供が自分ひとりでも乗り降りできるようにと、最初は2ステップの踏み台にしました。

でも、実際2ステップもなくてもいいなと、使っていて私は感じていたんです。

だって、キッチン用の大人用の踏み台にも簡単に乗って遊んでいたから。それを見て、なんだ普通のタイプでいいんだなと思いました。

子供用とか赤ちゃん用とかいろんな商品がありますが、専用品じゃなくても大丈夫なことってたくさんあります。

この踏み台もそう。大人も子供も使えるものを購入する方がずっと便利です。

私でも使えて、子供たちにも使える。大きくなってからも使える。

危なっかしいこともありますが、それも経験、危ないことも理解してちゃんと物を大事に使っていってほしいなぁ。

セノビーを購入、かわいい、楽ちん、子供も乗れた!

これが、購入したセノビーという踏み台です。

水玉がかわいいんですよね。カラフルなタイプもいろいろあり、お店によっても色が異なります。

あまりカラフルなものは私は好まないので落ち着いた黒色を購入。それでも水玉模様がかわいい。緑もかわいくて迷ったんですけどね。
このお店は緑か黒かを選べます。うーん、次は緑買いたいな→踏み台 折りたたみ セノビー ライト 高さ22cm
子供も楽ちんに上り下りできます。さすがに1歳半の弟には登れないようでしたが。そのうち登れるようになるのでいいです。

取っ手を持つだけで折りたたみ自由

取っ手を持ちます。

持ち上げます!はい!もう、たためちゃいました。

そう、持つだけなんです。

普通の折りたたみ踏み台なら、両手でもって、がちゃんと折りたたまなければいけません。しかも固い。時間が少しかかる…

でも、これは取っ手を持つだけのワンタッチ。

片手で完了です。

この便利さは驚きの一言。

いやー、実はこれ、私の職場で使っていまして。いくつも店内にこの踏み台が隙間に収まっているんです。

出す時も簡単で、着地させてポンと上から軽く押すだけ。なにこれ簡単便利!びっくり。どこで売ってるの??と職場でいつもほしいなこれと思っていた商品でした(笑)

そしたら楽天で調べたら一発でこれを発見。迷わず購入しました。迷ったのは色だけです( *´艸`)

どこにでも立てかけておけます。

なので洗面所と洗濯機のせまい隙間に今は置いてあります。子供も持ち運び簡単です。

ただし!小さい子は指をはさむことがあります。注意して折りたたんでください。

兄弟で遊んでいたのが問題だったんですけどね。うちは。

一人で使う分には、もう4歳なので気をつけてイスを出すことができます。ただし、出すときに弟が手を出してきてはさむとか。遊んでいてはさむとかがありました。

なので気をつけましょう。

リピート必須の折りたたみ踏み台セノビー

職場で、使い勝手のよさは毎日体感していました。これほしい、と使うたびに思っていました。

そして実際購入し……もう一つ欲しい衝動にかられています(´・ω・`)

キッチンには、私が乗る踏み台があります。折りたたみ式です。でもこんなワンタッチではなく、両手でがしゃんとするタイプ。ちょっと面倒…面倒なためいつも出しっぱなしになっています。

ただでさえ狭いキッチンがよけいせまっ苦しい状況に…

なので、キッチンの踏み台もこのセノビーにしたいなー

どこの隙間にもすっぽりと収まるので家じゅうあちこちにあっても便利で場所をとらない優れものです。

大きさもいろんなタイプがあるので場所ごとに大きさを考えてみてください(*´ω`*)

踏み台 折りたたみ セノビー ライト 高さ22cm 折りたためる踏み台

最後に

もう、キミ以外愛せない。

そんな愛しの踏み台セノビー。好きすぎる!

簡単ワンタッチ、折りたたみ式、賃貸には便利すぎる踏み台です。そしてかわいい(*‘ω‘ *)!

楽ちん、簡単、便利なものは大好きです。この商品はおすすめすぎる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください