フローリングワイパーをせまい隙間にスッキリ収納!縦型スタンドでノンストレス

せまい家でお悩みの掃除嫌いなシノです。

とはいえ、フローリングワイパーをキッチンに常備なんかしたりして。掃除ができる仕組みは作っているつもりです。

できないキッチン床掃除にはフローリングワイパー常備とタイミングが大事でもふれました。すぐ手の届く場所に掃除道具を置いています。

しかし、キッチンのせまい場所にただ立てかけておくと…めちゃくちゃ邪魔なんですフローリングワイパー。

コンロ近くも危ないし、冷蔵庫の隙間に入ると扉が開かなくて不便ですし。

どうにもならない狭さゆえの邪魔くさい。ただ邪魔くさいものになってしまっています。これでは使い勝手が悪すぎる…

と、思った私の改善法。

楽天でよさそうな商品を見つけたという話になります。スッキリと立てられるので、無印のケースとかよりも私には便利。

縦がいいよね。しかも、使い捨てシートも一緒に保管できるのでとっても便利。

賃貸のせまい場所でもなんなく収納できるフローリングワイパーケース、これはイイ!

フローリングワイパーは倒れる、邪魔

フローリングワイパー…邪魔じゃないです?

置き場によると思いますが…どこに置いても柄の部分が右に左に倒れます。

キッチンの掃除に使いたくて置いていたんですが、置く場所ない。コンロの横?冷蔵庫の横?

何気ないところに立てかけておくと…隙間に入っちゃう。柄が落ちる!

冷蔵庫の隙間に入って、扉があかない……っ!ということになっています。

これでは、置き場がありません。

では、どうすればいいのか。改善するためにはフローリングワイパー専用のケースがいります。うちの賃貸の狭いキッチン、このケースで見事解決しました。しかもお掃除しやすい仕組みづくりにもつながるようなケースです。

ケース選びにもちょっと工夫すると、狭い空間ももっと広く使えます。

倒れる心配がなくなる、ケース選び

フローリングワイパーのケースって実はいろいろ売っています。私は楽天で山崎実業 DuO フローリングワイパースタンド を購入しましたが、無印や100均などでも様々あります。

無印良品*掃除用品システム・フローリングモップ用ケース 約幅27×奥行9×高さ15cm

これは無印良品の収納ケース。シンプルで真っ白で、いいですね。私も実はこれを買おうと良品週間のときポチりたかったんですけど、在庫切れでした。

真四角なのでこれはこれで、邪魔にはならないとは思います。

同じく前にちらりとセリアでみかけた収納ケース、これも確か横型だったはず。こういったケースがあることで、フローリングワイパーも倒れることなく収納ができます。

このちょっとしたことなんですけど、毎日の生活には重要。毎回パタンパタンと横倒しするだけで…プチストレスはたまるものです。ケース一つで解決できるのなら設置してみる価値はあります。

私にはかなりありました!

だって冷蔵庫の隙間に入らない!快適(*´ω`*)

自分の設置したい場所によりこのケース選びはこだわってみてください。私の場合は狭さ故、無印でも100均でもないものを選びました。

賃貸、狭い家には横より縦型がピッタリ

狭い故、場所を陣取るのなら最小限におさえたい、キッチンの端の端に置くのには横タイプではダメです。

横だと場所をとってしまいます。

うちの賃貸キッチン…本当に、狭いのでこだわりたいんです。

ですから、結果、無印のような横タイプではなく、縦に収納できるものを選びました。

楽天*DuO フローリングワイパースタンド

そして選んだ縦型。楽天で検索するとでてくるのがコレ。縦型で四角いスタンド。ですから狭いキッチンのすみっちょに収まってくれます。これで実現するスッキリ収納(*´ω`*)

私は黒色を選びましたが、白もあります。よりスッキリと見せたい方には、白がおすすめ。私はただ黒が好きだっただけ。

上からみるとこんな感じ。

私は無印良品のフローリングワイパーを使っています。ちゃんと入りました。ただ、ちょっと柄の部分を内側にきゅっと回しながらいれないと入りません。

とはいえ、入れることに苦労することもないので、使えます。他にも口コミをみているとクイックルワイパーも入るようです。とはいえ、もし購入するのなら、サイズはきちんと調べることをおすすめします。

収納可能なフローリングワイパーのサイズは、26×10.5のサイズで、縦に収納した場合の高さが4cmになるものです。高さ?なんというのでしょう…写真の図の通りです!

無印よりもいい?シートもすぐに取り出せて便利

いちばん便利!と私が思った点は、使い捨てシートも一緒に収納ができるところでしょう。

手前のポケットにシートを収納することができます。

これなら、思い立ったときにワイパーを取り出し、シートをすぐ装着することができるため、掃除の開始するのがスムーズです。わざわざシートをとりにいかなくてもいいのはかなり時短ですし、小さなストレスもたまりません。

すぐにパパっと装着!掃除!これも楽ちんな掃除につながります。ズボラな私にピッタリアイテムです(´・ω・`)!

スチール製で安定感抜群!でも軽い

旦那受けもよさげなスチール製(笑)

触った感じはざらっとしていてゴミも付着しにくそうです。これは私受け抜群でした。

ちなみにこちら、背面ですね。

スチール製なので床に置くと安定感があり、どっしりと構えてくれます。ですから、倒れる心配もありません。縦型だと不安定なんじゃないの?と思うかもしれませんが、まったく不安に感じない安定感があります。スチール製バンザイ。

スチールで、カンカンと音がします。でもね、軽い。

幼児が触ったらちょっと重たいとは思うので危ないのですが、私にはすっごい軽い。らくらく移動ができます。でも床に置くと安定してくれている、倒れないというとてもありがたいグッズでした。

でもこだわったら、値段がいちばん高くなってしまった。でも後悔しない満足感たっぷりグッズでした。フローリングワイパー、これで危なくない。倒れない!

私のキッチンのプチストレスを解消してくれるものでした。

山崎実業 DuO フローリングワイパースタンド

最後に

フローリングワイパーにスタンドをつけるとめっちゃ快適、プチストレス解消!!

という話でした。

せまい賃貸のキッチンにはかかせない、スッキリ、場所をとらない収納が実現できるフローリングワイパースタンド。大抵の商品が横型なのに対し、この楽天のものは縦型。

一目惚れでポチっとしてしまいました……

あんまりにもうちのキッチンと相性よさそうだったので。

でも、おかげでいいお買い物。せまい家の収納に場所をとらないスッキリグッズはかかせません。

できないキッチン床掃除にはフローリングワイパー常備とタイミングが大事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください